人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

トリノ五輪 フィギュア荒川選手金メダル!

ついに今大会日本勢初のメダル獲得です!
しかも金メダル!!
やったね荒川選手!!!
トリノ五輪 フィギュア荒川選手金メダル!_d0022421_10211338.jpg


女子フィギュアは、前評判でスルツカヤ選手とコーエン選手がずば抜けていて、日本勢が3位に入れば…って感じでした。実際にSPでは1位コーエン、2位スルツカヤでしたからなんとか荒川選手が3位をキープしてくれればって正直思ってました(^^;

ホントは競技をリアルタイムで観戦したかったんですが、夜中の3時ごろとあって断念。
今朝のニュースでの確認となりました。

朝起きて、うちの母が「荒川選手、金メダルよ!」と教えてくれたのですが、ワタシは「え?金?」と半信半疑。で、テレビをつけるとやっぱり金!すっごいビックリしちゃいましたよ!

村主選手は4位。もう少しでメダルに届いたのでたぶん悔しいだろうなぁ…
ミキティ15位。4回転失敗、細かいミスなど、しょうがないのですが、でもオリンピックの舞台で4回転に挑戦したのはすごいことだと思いますね。まだ18歳だから、次のオリンピックでがんばってもらいたいです。


なんにしても、日本初のメダルが金!!
今大会、メダルの数は少ないけど、ここで金メダルが獲れてホントによかったです!
by d-sta27 | 2006-02-24 10:21 | スポーツ