人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第2戦スウェディッシュ シェイクダウン

いよいよWRCスウェディッシュが始まりました。
現地時間2月2日に行われたシェイクダウンでは、急遽三菱ランサーWRCで出場となった地元のD.カールソンがトップタイムを出しました。
カールソンは、本当ならスズキのイグニスで参戦を予定していたんですが、H.ロバンペラが出場を辞めたため、ランサーWRCのシートが空いたのを受けてエントリーを変更したようです。
去年は途中からM.マーティンに代わってプジョーのワークスシートに座っていましたが、今年はプジョーの撤退でシートを失っていました。

そして、3強はというと・・・
クロノス・シトロエンのS.ローブはいつもよりも多く、念入りにテストをしたようです。逆に、いつも多く走るスバル・P.ソルベルグはそこそこ走ってきりあげました。BPフォードのM.グロンホルムも少しだけ走ってあとはきりあげたようです。

うーん、若干ローブは気合が入りすぎてるのかな?

なんにせよ、日本の今日の夕方にはレグ1がスタートするので楽しみにしておきたいです。
by d-sta27 | 2006-02-03 09:18 | モータースポーツ