人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

サッカー日本代表VSアンゴラ代表

昨日、東京・国立競技場で今年最後の日本代表の試合がありました。
相手は、先日W杯初出場を決めたアフリカのアンゴラ。
アフリカの強豪・ナイジェリアを倒してW杯の切符を手にしたチームです。

日本はこの試合、ホームだしW杯を見据えた試合だし絶対に点を決めて勝つことが最低条件でした。

しかし、試合を見ていると、シュートは結構打つもののなかなか点が取れない。
高原なんかバーに嫌われていたんでしょうか?

ときどきアンゴラにも攻め込まれ、川口のファインセーブで何とかしのいでました。

あー、引き分けかー、と思っていた後半ロスタイム直前。

途中出場の松井(ル・マン)が決めてくれました!!
松井は個人的に今回注目していた選手なので、決めたときはかなりうれしかったです!

で、1-0で終了。日本代表の勝利。

勝ったには勝ったけど、いつもながら決定力に課題がありそう。
本番までに直してほしいですよね。
by d-sta27 | 2005-11-17 19:23 | スポーツ