人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第10戦フィンランドラリーが始まります

今週末からWRCフィンランドラリーが始まります。

フィンランドはラリーの聖地として知られています。「フィンランド・グランプリ」、「1000湖ラリー」といった異名をもつこのラリー、フィンランドの美しい景観の中を行くのですが、実は最もスピードの出る“最高速ラリー”で、その一方で“ヤンプス”と呼ばれる名物ジャンプが行く手をさえぎり、技術的にもかなり難しいラリーとされています。

今回もシトロエンのS.ローブが連勝記録を伸ばすのか注目されていますが、本人は「今回は厳しいと思う。僕等のクルマはここでは勝ってないからね。トライはするけど優勝は期待していないよ。」と少し自信がない感じです。まあ連勝もいつかは止まるので・・・。
ただ、他のドライバーの中にはローブの優勝を予想する声も。
WRC第10戦フィンランドラリーが始まります_d0022421_10445627.jpg


もう一つ注目なのはJWRCでスズキが新型のスイフトを投入してくるということです。この間取材に行った「SPIRITS OF THE RALLY」では関係者の方がいろいろとお話をしていましたが、かなりデキルようですよ!JWRCのほうも期待してみてみたいと思います。
WRC第10戦フィンランドラリーが始まります_d0022421_10452738.jpg
WRC第10戦フィンランドラリーが始まります_d0022421_1045519.jpg


D-stationオリジナル WRCトップドライバーズPhotoDVD 予約受付中!
by d-sta27 | 2005-08-03 10:50