人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

F1英国GPはモントーヤが今季初優勝

F1英国GPが行われました。私自身はテロの心配をしていたのですが何もなく少し安心しました。

F1英国GP決勝マクラーレンのJP.モントーヤが今季初優勝でした。
2位はルノーのF.アロンソ、3位にマクラーレンのK.ライコネンが入りました。
F1英国GPはモントーヤが今季初優勝_d0022421_10171455.jpg

モントーヤは3番手からスタートでしたが、スタートが鋭く決まり一気にトップに立ちました。その後はアロンソやルノーのG.フィジケラたちに追いかけられますが見事に逃げ切り、自身通算5勝目を挙げました。

母国GPとなったBARホンダのJ.バトンは5位、佐藤琢磨も第2の故郷で16位と少し残念な結果になりました。琢磨は7番手からのスタートでしたがマシントラブルでスタートできず、レースには戻れましたがマシンの不調は続き不本意な順位でフィニッシュでした。
F1英国GPはモントーヤが今季初優勝_d0022421_1114666.jpg

またまた琢磨はノーポイントということで、今まで期待してきた私も少しがっかりです。マシンのトラブルはもうしょうがないとは思いますが、なんとかして去年のような、またそれ以上の活躍をしてもらいたいです。でも今年はもう無理なんでしょうか・・・

トヨタはR.シューマッハ8位、J.トゥルーリ9位という事でした。開幕してすぐは今年のトヨタは期待できる!!と思っていましたがここ何戦かはあまり上の方にきていないのでこちらも少しがっかりです。今年中に一回はトヨタ優勝の場面が見たいと思います。

D-stationオリジナルF1写真集「his works F1」
by d-sta27 | 2005-07-11 11:33