人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

F1フランスGPを前に・・・

今日からF1フランスGPのフリー走行などが行われますが、前回アメリカGPでの出来事について色々ともめているようです。

問題の原因となったミシュランは、アメリカGPのチケット払い戻しを負担する事を発表しました。また、来年度のアメリカGPのチケット2万枚分を払い戻し希望者に進呈する事も決めました。

FIAは、ミシュランに関しては処分なしの決定をしました。しかし、レースを棄権した7チーム(マクラーレンルノーウィリアムズBARホンダトヨタレッドブルザウバー)に対しては2つの事由により有罪であるとの判断を下したようです。
2つの事由とは、一つは安全性の確保できるタイヤを用意できなかったこと、もう一つは不当な理由での出走拒否、ということです。
これに対しレッドブルを除く6チームは反論。FIAが公認しているタイヤメーカー・ミシュランが安全性の確保できているタイヤを用意できなかったことが原因であると訴えています。

この問題で、これまでも溝が深かったチーム側とFIAの仲が一段と溝が深まってしまいました。
私は一ファンとして面白いレースが観ることができればいいと思っているのですが・・・・

D-stationオリジナルF1写真集『his works F1』
F1フランスGPを前に・・・_d0022421_1359395.gif

by d-sta27 | 2005-07-01 14:09