人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第8戦アクロポリスはS.ローブが優勝!

暑い日が続いていますね。熱射病で倒れた方もいるらしいので皆さんも気をつけて下さい。

昨日まで行われましたWRCアクロポリスラリーシトロエンのS.ローブが優勝!5連勝で今季6勝目と、圧倒的な強さです。ドライバーズポイントは65Pになり、2位につけているスバルのP.ソルベルグ(42P)に23P差をつけて独走態勢になりました。そのP.ソルベルグは今回のラリーで9位でフィニッシュでした。
2位にはフォードのT.ガルデマイスター、3位にはシトロエンのC.サインツが入りました。これでマニュファクチャラーズでもシトロエンがプジョーをかわしてトップに!!
WRC第8戦アクロポリスはS.ローブが優勝!_d0022421_1132968.jpg


今回、個人的に注目していた三菱はH.ロバンペラが6位、G.ガリが7位で共にポイントを獲得しました。ロバンペラは「このようなラフな路面のラリーで6位に入り、ポイントを獲得できたことに満足しています。マシンもトラブルがなく、信頼性が向上していることを確信しました」とコメントしていました。
WRC第8戦アクロポリスはS.ローブが優勝!_d0022421_1142494.jpg


S.ローブをとめるのはこの人しかいないと思っていたP.ソルベルグは、初日にトラブルに見舞われ14位と大きく出遅れてしまい第2レグで9位に巻き返すも結局上位に食い込むことは出来ませんでした。
WRC第8戦アクロポリスはS.ローブが優勝!_d0022421_1110412.jpg


S.ローブは本当に強い!このままいくと色んな記録を作れそうです。ただ、観ているほうは独走よりも混戦になってくれた方が面白いんですけどね。

D-stationオリジナルフォトギャラリーブック「WRC NEW ERA‘04」
by d-sta27 | 2005-06-27 11:19