D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広島小1女児殺害事件

犯人が捕まりましたね。
日系ペルー人だったそうですね。
昨日の夜中にニュース速報で「指名手配」と流れたので、もう捕まるのかなと思っていたら今朝逮捕のニュースが流れていました。

殺人事件が多い中、特に子供を狙った犯行というものが多いような気がします。
これから先、このような事件が無くなればいいなあと思っています。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-30 11:46
亡くなられたリチャード・バーンズさん。
d0022421_1212267.jpg


写真は94年のサファリラリーのものです。(飯島俊行氏撮影)
少年っぽい、あどけない笑顔ですね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-28 12:13
先週の金曜日、WRC元ドライバーズチャンピオンのリチャード・バーンズさんが、34歳という若さで亡くなりました。
d0022421_1047114.jpg


バーンズさんは2001年に、イングランド人としては初のWRCドライバーズチャンピオンに輝きました。1990年のRACラリー(現ラリーGB)でWRCデビューを飾り、1998年のサファリラリーで自身初のWRC優勝を飾りました。2003年もタイトル争いに絡んでいましたが、終盤のラリーGBの直前に脳腫瘍で倒れ、それからは闘病生活を送っていたそうです。

闘病生活の中、少し回復の兆しが見え、今年はイベントに参加するなどされていたようですが、残念ながら帰らぬ人となってしまいました。

故人のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-28 10:49 | モータースポーツ
いま、うちの会社の前で撮影してました!!
なんか雑誌のですかね?

日曜日の激走のあとなんですが、疲れた表情もしないで笑顔でした!
「おめでとうございます!」と声をかけると笑顔で手を振ってくれました!!

いやぁ、ビックリしましたよー。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-22 13:36 | d-sta27の趣味
どうやら決まったようですね。
日本人捕手初メジャーリーガー誕生だそうです。

FA城島がマリナーズ入りで合意

日本人にとって最もメジャー入りが難しいとされていた捕手というポジション。
ピッチャーや他のチームメイトのコミュニケーション、また、正捕手は一人しかなれないという人数的な問題をこれから克服していかなくてはなりませんが、日本No.1捕手として是非活躍してもらいたいです。

チームメイトにはイチロー選手がいます。
ここ何年かは最下位と低迷しているマリナーズを、この2人でワールドチャンピオンに導いてほしいですね!!
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-22 10:12 | スポーツ
ワークスが減り、来季のシートがまだ決まらないドライバーが多い中、フォードは来年から3年契約をM.ヒルボネンと結びました。

今季はスバルのワークスシートを失い、助っ人として6戦に参戦しましたが、最高で3位に入るなど安定して成績を残していたのでフォードが目をつけたのでしょう。

そして、クロノス・レーシングは来季3台目のクサラを走らせることを検討中とのこと。
これはF.デュバルのシートを用意するものだと考えていいんでしょうかね?

と、このように決まっていくドライバーもいれば、いまだ定まらないドライバーもいるので、今後もストーブリーグに注目ですね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-21 12:58 | モータースポーツ

東京国際女子マラソン 

昨日は東京国際女子マラソンがありました。

高橋尚子選手の復帰戦ということで、いつも以上に注目されていました。
しかし、高橋選手は足の状態が良くないとのことで、若干心配してたんですけどね・・・。

結果は見事に優勝!!

すごいですねぇ。正直、ブランクがある上に足の故障があったので、完走も大丈夫かな?と思っていたんですが、それを全部吹き飛ばしての完全な優勝でした。

シドニー五輪の活躍からここ数年はかなり苦しい状況だったと思いますが、昨日の優勝でこれからまた活躍が期待できますね!
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-21 12:31 | スポーツ
昨日、東京・国立競技場で今年最後の日本代表の試合がありました。
相手は、先日W杯初出場を決めたアフリカのアンゴラ。
アフリカの強豪・ナイジェリアを倒してW杯の切符を手にしたチームです。

日本はこの試合、ホームだしW杯を見据えた試合だし絶対に点を決めて勝つことが最低条件でした。

しかし、試合を見ていると、シュートは結構打つもののなかなか点が取れない。
高原なんかバーに嫌われていたんでしょうか?

ときどきアンゴラにも攻め込まれ、川口のファインセーブで何とかしのいでました。

あー、引き分けかー、と思っていた後半ロスタイム直前。

途中出場の松井(ル・マン)が決めてくれました!!
松井は個人的に今回注目していた選手なので、決めたときはかなりうれしかったです!

で、1-0で終了。日本代表の勝利。

勝ったには勝ったけど、いつもながら決定力に課題がありそう。
本番までに直してほしいですよね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-17 19:23 | スポーツ
忘れていたんですが、今日はサッカー日本代表の試合があるじゃないですか!!
新しいユニホームがはじめてスタジアムに!!
対戦するのはアフリカのW杯出場国・アンゴラ。本戦でもあたる可能性があるだけにがんばってほしいです。


話題は変わるんですが、12月3日にフランスで「レース・オブ・チャンピオンズ」が行われるそうです。
d0022421_14104426.jpg


これって何?

ワタシは全然知らなかったんですが、いってみればモータースポーツの「異種格闘技戦」。
しかも国別対抗らしいです。
d0022421_1411670.jpg


今年は、フランス代表で元F1ドライバー・J.アレジとWRCチャンピオン・S.ローブ。ドイツ代表でM.シューマッハー、英国代表でC.マクレーらが出場するようです。
d0022421_14112852.jpg


公式サイトを覗いてみたんですが、英語なんでよく分かりません・・・。
どなたか教えていただけるようでしたら詳しい内容を教えていただきたいです!
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-16 14:12 | モータースポーツ
昨日は紀宮様と黒田さんの結婚式がありました。
紀宮様は「黒田清子」さんとなり、民間人として暮らしていかれるそうですね。
ご結婚おめでとうございます!!

さて、2007年からF1の日本開催が富士スピードウェイで行われることがほぼ決まりそうだそうです。来年でF1と鈴鹿サーキットの契約が切れるそうで、実現すれば1977年以来30年ぶりです。

原則として、一カ国一レースということですが、2007年以降は鈴鹿でも開催し、日本で2回F1を開催する案や、数年ごとに鈴鹿と富士で交代で開催する案なども出ているそうです。

鈴鹿サーキットは、2006年以降の開催を目指すそうです。

個人的には富士で開催してくれたほうが観にいくのは楽だなぁ、と思ってしまいました。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-16 13:26 | モータースポーツ