D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう一つ宣伝?を・・・

D-stationのラリー情報サイト「ラリーしよう」でおなじみの、飯島俊行氏が新しい本を出しました。タイトルは「WRC スバルの戦い」(グランプリ出版)です。
d0022421_11464392.jpg
飯島氏は、モータースポーツジャーナリストの重鎮として現在も活躍されています。なんとWRCの年間全戦に取材にいくんです。これはすごいことですよ。ヨーロッパだろうが南米だろうがどこでもです。で、ほぼ1戦ごとにうちの会社に来て「ラリーしよう」のレポートと写真をおいていってくれます。
現地の各ワークスの方やドライバーたちととても仲がいいそうです。長く取材されてるだけあって皆さんが飯島氏に対しては信頼されているんですって!すごいなぁ。
特にスバルは仲がいいそうでいろいろと裏話も聞けるらしいです。そんな話ももしかしたら載っているかも?
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-29 11:55
ちょっとご無沙汰してしまいました。d-sta27です。
今回はすこし、いまD-stationで製作中のWRCトップドライバーphotoDVDのお話をさせてもらいます。
d0022421_1024728.jpg

そう、WRCには色々なドライバーがいますが現在の現役トップドライバーといえばこの2人、シトロエンのS.ローブとスバルのP.ソルベルグ!とはいっても今年はS.ローブが独走している状態ですが・・・。

そんな2人をWRCデビュー当初から注目し、取材し続けているモータースポーツジャーナリスト・飯島俊行氏が撮ってきた5~6年前から現在の写真まで、それぞれ100カット以上をDVDにおさめました。普段ではなかなか見られないような2人の表情を、色んな角度から見ることができますよ。ペターファン、ローブファンにはたまらない内容です!

すこし宣伝っぽくなってしまいましたが、ホントにおススメなんです。私も何枚か写真をみましたが、普段ムッツリのローブが爆笑している写真とかあってなんとなくいい感じです!
詳しくはD-stationのHPで・・・。発売はラリージャパンに合わせますので今は予約受付中です。
d0022421_10464749.gif
d0022421_10473967.gif

[PR]
by d-sta27 | 2005-07-29 10:21
一昨日の地震、怖かったですねぇ。私の家は震度5弱くらいでしたがかなりゆれていました。皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

さて、そんな地震も1日たつと忘れてしまい、昨日は横浜赤レンガ倉庫で行われた「SPIRITS OF THE RALLY」というイベントに取材に行きました。最初は雨がぱらついていたんですが、少したつと雨もやみ過ごしやすい天気になりました。
d0022421_19174179.jpg

こういうイベントに行くのが生まれて初めてのd-sta27は、そんなに人が来るのかなあと思っていたのですが、行ってみると雲行きが怪しい空模様の中で人がいっぱい集まっていました。

そして、置いてあるクルマの数にもビックリ!いろんなクルマがあってどこから写真を撮っていいのやら・・・といった感じでした。
d0022421_19222631.jpg
d0022421_19233116.jpg
d0022421_1924153.jpg


トラックもあったりして・・・
d0022421_1925946.jpg
d0022421_19252238.jpg

フロントガラスにひびがはいっていてすごいリアルな感じでした。運転席にみんな乗っていましたが乗るのに一苦労みたいです。

各メーカーさんも来てました。
d0022421_19281712.jpg
d0022421_19284198.jpg
d0022421_1928571.jpg


ラリージャパンブースも・・・
d0022421_19294490.jpg

ずっと書いていくと膨大な量になるので、詳しくはD-stationのラリーサイト「ラリーしよう」にまとめて書きたいと思います。近日中にアップしますので是非ご覧下さい!
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-25 19:34

ラリー北海道開催

今日から北海道・十勝地方において全日本ラリー選手権ラリー北海道が始まります。
今日はラリーショーやセレモニアルスタートが行われます。明日から本格的に第一レグのスタートとなりますが、現地は盛り上がってきているみたいですね。
d0022421_1075110.jpg

写真はHQの様子ですが、二日前にはもう受け入れ準備は整っているそうです。

私は残念ながら観にいけませんが、スタートが待ち遠しいですね!
このままWRCラリージャパンまで盛り上がっていきましょう!!

D-station「WRC NEW ERA‘04」
d0022421_1012345.jpg

[PR]
by d-sta27 | 2005-07-22 10:12
昨日、プロ野球横浜ベイスターズのクルーン投手がとうとう日本最速の161km/hを記録しました。日本球界で160km/hを投げた初めての人となりました。でもホントは日本人に先に出して欲しかった・・・

横浜つながりですが、今度の日曜日(24日)に横浜赤レンガ倉庫においてラリーイベント「SPIRITS OF THE RALLY」が開催されます。WRCラリージャパンのPRやレプリカコンテスト、ヤングドライバーのトークショーなど、内容が満載のイベントです。
d0022421_18581658.jpg

開催事務局の方に伺ったところ、ラリー好きの方はもちろん、ラリーに興味のない人でも充分に楽しむことの出来るイベントということでしたので一度行ってみてはいかがでしょう?
ちなみに私は取材しにいきます。

ちょうど同じ日に(というか明後日からですが)北海道で全日本ラリー選手権「ラリー北海道」が開催されます。横浜でラリー北海道の応援をするのもいいかもしれませんね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-20 18:58
3連休は皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?私は家の片付けなどにおわれてしまいました。もったいないですね・・・

さて、先週の金曜日からWRCのアルゼンチンがスタートしましたが、結果はシトロエンのS.ローブが優勝し前人未到の6連勝を記録しました。これで今季7勝目でドライバーズポイントを75と伸ばしました。2位にはプジョーのM.グロンホルム、3位にスバルのP.ソルベルグが入りました。
d0022421_1504170.jpg


S.ローブはどこまで勝ち続けるんでしょうか・・・
ホントに誰にも止められないですね。こうなったらどこまで勝てるのかを楽しみにしてもいいかもしれません。
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-19 15:03

プロ野球 横浜対広島

車には関係ないんですが、昨日久しぶりにプロ野球を観にいきました。
場所は横浜スタジアム。
私は横浜市民です。でも、横浜ベイスターズファンではありません!!
20年前からずっと広島カープの大ファンです!

そう、昨日は横浜VS広島の試合を観にいったんです。上に20年前から・・・と書きましたが、実は広島の試合を生で観るのは生まれて初めて!!チケットはいただき物なので席は一塁側(横浜側)でしたが、それでもすごく楽しみにしてたんです。

試合の方はものすごい投手戦。横浜・三浦と広島・デイビーの投げあいで、7回まで横浜3安打・広島1安打と、白熱していました。しかし8回、エラーなどが絡んで横浜が2点を取り、9回の表の広島の攻撃を三浦が3者凡退にしとめてゲームセット。広島は見事に2安打完封負けとなってしまいました・・・。
d0022421_18225584.jpg


初めて観にいったのだから、出来ればホームランをいっぱい打って勝って欲しかった・・・。でも横浜の先発・三浦の闘志はさすがにすごいものを感じました。先日亡くなったプロレスラーの橋本真也さんとは親交が深かったそうで、橋本さんを思いながら投げていたそうです。敵ながらヒーローインタビューを聞いていて泣きそうになりました。やはり“ハマの番長”は男気のある人でした。
d0022421_1825828.jpg

まあ、負けちゃったのは悔しいけどいい試合が観れたのでよかったです。今度行くときは勝ってほしいですね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-14 18:26
地中海ラフグラベル4連戦を終え、舞台はアルゼンチンに移ります。
今年の折り返しですが、今のところシトロエンのS.ローブが5連勝を含む6勝、スバルのP.ソルベルグが2勝と、ローブがダントツに勝っています。このまま独走するのか、それともソルベルグを始めとする他のドライバーが意地を見せるのか、アルゼンチンは楽しみなラリーになりそうです。
d0022421_1651359.jpg


ペター!! ローブの独走をとめてっ!!
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-13 16:53
昨日、プロレスラーの橋本真也さんが亡くなりました。

ニュースで見て、突然亡くなられたことを聞いてビックリしました。私の好きなプロレスラーの一人で、小川直也選手との遺恨試合などを見ていていつも熱くさせてくれました。

私の地元の近くに住んでらしたみたいで、何回か見かけたことがあります。銀行のキャッシュコーナーで私がおろしていたら、となりで橋本さんがおろしていたときには驚きました。腕がめちゃめちゃ太かったです。お子さんを連れてらして、とても可愛がってらっしゃいました。

あの、「破壊王」と呼ばれたファイトスタイルをもう見ることができないという事がとても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-12 11:38
F1英国GPが行われました。私自身はテロの心配をしていたのですが何もなく少し安心しました。

F1英国GP決勝マクラーレンのJP.モントーヤが今季初優勝でした。
2位はルノーのF.アロンソ、3位にマクラーレンのK.ライコネンが入りました。
d0022421_10171455.jpg

モントーヤは3番手からスタートでしたが、スタートが鋭く決まり一気にトップに立ちました。その後はアロンソやルノーのG.フィジケラたちに追いかけられますが見事に逃げ切り、自身通算5勝目を挙げました。

母国GPとなったBARホンダのJ.バトンは5位、佐藤琢磨も第2の故郷で16位と少し残念な結果になりました。琢磨は7番手からのスタートでしたがマシントラブルでスタートできず、レースには戻れましたがマシンの不調は続き不本意な順位でフィニッシュでした。
d0022421_1114666.jpg

またまた琢磨はノーポイントということで、今まで期待してきた私も少しがっかりです。マシンのトラブルはもうしょうがないとは思いますが、なんとかして去年のような、またそれ以上の活躍をしてもらいたいです。でも今年はもう無理なんでしょうか・・・

トヨタはR.シューマッハ8位、J.トゥルーリ9位という事でした。開幕してすぐは今年のトヨタは期待できる!!と思っていましたがここ何戦かはあまり上の方にきていないのでこちらも少しがっかりです。今年中に一回はトヨタ優勝の場面が見たいと思います。

D-stationオリジナルF1写真集「his works F1」
[PR]
by d-sta27 | 2005-07-11 11:33