D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

カテゴリ:D-station( 5 )

昨日お休みをもらったので映画「フライトプラン」観てきました。
ワタシの中では☆4つくらいの映画でした。J.フォスターがキレイ&カッコイイ!!

さてさて、WRCスウェディッシュも終わりましたね。
うちのモバイルサイト「速報!!ワールドラリー」に原稿を書いてもらっている飯島俊行氏が先ほど来社されました。

今回はお土産をおねだり(?)していたので買ってきてくださいました!
スウェーデン仕様の帽子です!!
d0022421_15112748.jpg



うーん、あったかそう!

向こうではこれでもたぶん寒いんだろうな…

ちなみにかぶっていただいたモデルは、ワタシの上司です…
[PR]
by d-sta27 | 2006-02-08 15:13 | D-station
しつこいようですが、モバイルサイトの話です。

とうとう今日の朝9時に、ドコモ公式モバイルサイト「速報!!ワールドラリー」がオープンしました!無事オープンしてくれて良かった・・・

ドコモユーザーのWRCファンのかた!! 一度見てみてください!!
auとボーダフォンのかたはもう少し待ってね…


d0022421_14294136.jpg
告知サイト
[PR]
by d-sta27 | 2006-01-23 14:29 | D-station
昨日のヒューザー・小嶋社長の証人喚問を見てかなりの憤りを感じているd-sta27です。
35回も証言拒否って…
何しに出てきたんだ!!


さて、以前にも書きましたがラリーの専門モバイルサイトがオープンします!

名前は「速報!!ワールドラリー」

ドコモの公式サイトで、1月23日にとうとうサービスインとなります!
うちでもいつもお世話になっている、モータースポーツジャーナリストの重鎮・飯島俊行氏と、「RALLY XPRESS」誌などで活躍中のカメラマン・滝井宏之氏を起用した、情報盛り沢山のモバイルサイトです。

うち(D-station)は何をしているのかというと、その情報を集めたり、ジャーナリストの方々に原稿を依頼したり、などと編集部的な役割ですね☆

日本で初のラリー専門モバイルサイトなので、ぜひ皆さん見てくださいね!!
[PR]
by d-sta27 | 2006-01-18 11:38 | D-station
あしたからお休みのd-sta27です。
みなさん大掃除は済みましたか?ワタシは家の掃除が恐ろしいです・・・。

今年最後のブログ更新となりますが、年があける前に皆さんにお知らせが。

来年のWRC第1戦、モンテカルロのあとにディーステーションを含めた3社合同で、日本初のラリー情報専門モバイルサイトをオープンさせます!!とりあえずはDocomoでのみとなりますが・・・。

各ラリーの最新リザルトやニュースはもちろん、待ち受けやレポートも充実。
写真家、ジャーナリスト共に一流のスタッフが協力してくださいますので、内容はかなり濃いものが出来上がります。さらに、会員になってくれた方が参加できるコンテンツも用意してあります。みなさん、楽しみにしていてください!
またこのブログで詳しく情報を流していきますので確認してくださいね☆

最後に・・・
今年の4月からこのブログを書き始めましたが、予想以上に多くの方にご覧いただき大変ありがたく思っています。来年もガンバッテ、モータースポーツのみならず色々な情報を書いていきたいと考えていますので、皆さんよろしくお願いします!!
それではよいお年を・・・

d-sta27
d0022421_1243201.jpg

あ、写真でかすぎた・・・
[PR]
by d-sta27 | 2005-12-29 12:34 | D-station
日本シリーズ、終わりましたね。
千葉ロッテが4連勝、しかも昨日は接戦でしたが全体的に見て千葉ロッテの圧勝といっていいでしょう。阪神ファンの皆さんにとってはかなりショックが大きいと思います。
まあ、赤ヘルファンのワタシとしては日本シリーズに出れるというだけでうらやましい限りですが・・・。

さて、弊社ディーステーションの話になりますが、「WRCトップドライバーズDVD写真集」シリーズの第2弾「セバスチャン・ローブ」が出来上がりました!!
d0022421_1355078.jpg

第1弾「ペター・ソルベルグ」と同様に、写真・テキストはモータースポーツジャーナリストの重鎮・飯島俊行氏です。
今年、圧倒的な強さで2年連続のドライバーズチャンピオンに輝いたS.ローブ。
そんな彼の2000年コルシカから2005年フィンランドまでの貴重な写真107カットのフォトインデックスと、約10分の「フォトモーションエディション(動画ではありません)」で構成されています。それから、シトロエンのチーム関係者のコメントもテキストで入っています。

S.ローブファンの方にはたまらない、必携の1枚です!
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-27 14:12 | D-station