D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

カテゴリ:イベント( 6 )

ライブドア、ホリエモンと大変ですね。
株式関係の事はかなり疎いので聞きなれない言葉がてんこもり。
「風説の流布」や「偽計」…なんだろ?勉強しなきゃ!

先日(1月13~15日)、幕張メッセで行われた「東京オートサロン2006」にお邪魔してきました。

今回は、このイベントの後援をされている株式会社イデアさん(「オートスポーツ」「WRC plus」などを発行している会社)のブースに間借りして、うちの商品を置かせていただいたので、ほんの少しですがお手伝いに行ってきました。それと取材も兼ねて。

伺ったのは金曜日。行くときは雨が降ってませんでしたがとにかく寒かったです。
午前中はプレス招待みたいな感じで、一般の人は13時から開場。ワタシは一般なので12時50分ごろに着くようにいったんですが、すでに長蛇の列が!!「並ぶのか…」と思っていたところ、イデアの人が迎えに来てくれて特別チケットみたいなものをいただき、何とか並ばずに入る事ができました。

イデアさんのブースはモータースポーツ館というところにあったので、そちらに伺いました。
実はこういうイベントに行くのが初めてなんで、すこしドキドキしていました。
イデアさんのブースは、写真展と実車展示(4台)、販売スペースがありました。
販売スペースにいた、イデアの販売担当Hさんとご挨拶するとすでにうちの商品を並べてもらってあることに気づきました!(しかもいいところに)
ぜひ手伝わないと、と思っているとHさんが「まだヒマだから色々と見てきてください」と言ってくださいました。なんだか少し申し訳ないんですが、でもまわってくることに。

イデアさんのとなりにはインディカーが展示してありました。と、ここで初めて気づいたんですが、会場の中にはキレイなオネエサンがいっぱい!インディカーのところには2人いました。
オネエサンの周りにはカメラをもった方々がたくさんで、「これが噂の…」と少しおもってしましました。

モータースポーツ館には、F1(フジテレビ)や富士スピードウェイ、カート関係、スーパーGTなどのブースがあって、メインステージではドライバーのトークショーなども行われていました。あと、ラリージャパンのブースも。

金曜日ということもあり、お客さんは思っていた程多くないな、と感じました。ブースに戻ってHさんとお話していると「モータースポーツ館よりもメイン会場のほうが人は多いですよ。是非みてきてください」とおっしゃられるので今度はメインの会場に行くことに。行った瞬間にビックリしたんですが、続きはVol.2で。

d0022421_1184279.jpg

d0022421_11911100.jpg
d0022421_1192098.jpg
d0022421_1193636.jpg
d0022421_1194982.jpg
d0022421_1110479.jpg
d0022421_1110192.jpg
d0022421_11103761.jpg
d0022421_11105090.jpg
d0022421_1111272.jpg

[PR]
by d-sta27 | 2006-01-17 11:11 | イベント

東京オートサロン2006

明日から幕張メッセで東京オートサロンが開催されます。
昨年の東京モーターショーには行けなかったので、今回ははりきって明日行ってきます。
もちろん遊びに行くわけではないですが…。
取材も兼ねてお勉強ですね。取材と言ってもプレスの申請をしなかったんでチケットを購入して行かないと!
[PR]
by d-sta27 | 2006-01-12 11:47 | イベント
12月17日(土)、18日(日)に、東京ビックサイトで「東京クラッシックモーターショー」が開催されます。

10月には名古屋でやったらしいんですが、どのような内容なんでしょう?

主催は、群馬県の「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」というところです。

入場料は2000円。

d0022421_17503033.jpg

d0022421_17504133.jpg

d0022421_1751099.jpg


クラッシックカー、パーツ、グッズ、おもちゃなどの展示&即売会やクラッシックカークィーンなるオネエサンたちの撮影会まであるそうです。さらに同時開催として「クラッシックトイズワールド」という、懐かしいおもちゃの展示即売も!

興味があるので行ってみたいんですが、予定が入っているのでいけません・・・。
[PR]
by d-sta27 | 2005-12-09 17:51 | イベント
今月の20日に、鈴鹿サーキットにおいてラリーイベント「スズカワールドラリーフェスタ2005」が開催されます。
今年のラリージャパンに参加した車両を含めた最新のWRカーや、歴代の名車が勢ぞろい!
デモ走行もあったりします。またレプリカ車のの展示なども。
ぜひとも行ってみたいイベントです。

詳しくはコチラ
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-04 14:01 | イベント
昨日はあと、菊花賞でディープインパクトが史上2頭目の無敗三冠馬に輝きました!
アノ馬、すごいですねー。道中あれだけ掛かっても結果は圧勝。まあ武さんじゃなかったらもしかしたら勝ってなかったかもしれませんが・・・。

そんななか、ワタシは東京都調布市の味の素スタジアムで行われた「ロードスターファンミーティング」に行ってきました。
朝8時からとのことでその時間に合わせて行きました。
今回は取材(見学?)の他に、いつもお世話になっているRCOJさんのブースを少し借りて「D-stationユーノスロードスタースペシャルパック」なるものを販売させていただきにいったんです。
d0022421_1592986.jpg
スペシャルパックは、ディーステーションで制作したロードスターのDVD2本とCD-ROM1本、ポストカード(15枚組)を2種類をパックにしたもので、イベント用に限定10セット6000円で販売しました。

最初は売れるかな、と不安が少しありましたが最終的に14時過ぎた時点で完売!!
これにはビックリしました。RCOJ代表の水落さんにも「すごいねー」と言っていただきました。
RCOJの皆さん、ご協力いただきありがとうございました。

それから、今回のイベントではジムカーナの会場があり、一般の人が参加していましたが、その前にプロドライバーによるデモ走行が行われました。
d0022421_1595624.jpg

d0022421_1511537.jpg
はじめてみたんですが、スゴイですね。
車体が半分浮きそうなくらいでしたよ、本当に。
タイヤの溶けるニオイもしました。
体験同乗走行などもやっていましたが、あれに参加する勇気はありませんでした(汗;)

そして上記のRCOJ・水落さんもゲストで出ていましたトークショーやキャンギャル撮影会などもありました。
d0022421_15101787.jpg
d0022421_15103488.jpg


朝早く、ネムイ中いったイベントでしたが、いろんな意味で楽しかったです。
またぜひ行きたいですね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-24 15:12 | イベント
昨日ついにプロ野球・ヤクルトの古田捕手が来季よりプレーイングマネージャーに就任する事が発表されました。かつてヤクルトを率いた野村監督が南海時代にやっていましたが、それ以来の選手兼監督です。個人的に古田さんは好きなので頑張ってほしいです。

さて、こちらも昨日ですが日比谷公園にて「東京モーターショー50周年記念・特別展示プレスプレビュー」が行われました。
今日が幕張の会場でのプレスデーということで、それに先駆けたイベントだったようです。
私は知らなかったんですが、「東京モーターショー」は1954年に日比谷公園でスタートしたんですね。当時は「全日本自動車ショー」という名前だったらしいですが。

あいにくの雨の中、オールドファンにはたまらないクルマがいっぱい展示されていたようです。
56年型トヨタ「トヨペットクラウン」や64年型ホンダ「ホンダS600」など、懐かしくなる方が多いのではないのでしょうか。

このクルマたちは、公園内をでも走行したあとに一路、「東京モーターショー」の会場となる幕張へ。会期中にはこのクルマたちの勇姿が会場で見ることができます。私も楽しみにしたいと思います。
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-19 10:48 | イベント