D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

カテゴリ:未分類( 116 )

だいぶご無沙汰してしまいました。
前回が3月20日!!約1ヶ月前ですよ…
すいません…

さて、なぜこんなにご無沙汰していたかというと、うちのD-stationサイトをリニューアル工事していたからなんです。

ということでリニューアルしました!! 前よりも観やすくスタイリッシュに!
是非のぞいてみてくださいね☆

<<<D-station 新サイト>>>

リニューアル記念で、サンスタージャパン製品のラリーカーのダイキャストモデルを数量限定で約30%引きになってます!ぜひこちらもご覧下さい。
[PR]
by d-sta27 | 2006-04-14 11:32

スズキ、WRC参戦を表明

サッカー日本代表が昨日、ドイツでボスニア・ヘルツェゴビナ代表と戦いました。
後半ロスタイムにヒデのゴールで同点に追いつき、2-2。
負けるかと思ったので、ヒデ気迫の同点弾はかなり興奮しました!


さて、話は変わってWRC。
現在行われている「ジュネーブショー」で、スズキの津田社長がとうとうWRC参戦を発表しました!!といっても、今年ではなく来年の8月ですが…。

参戦するクルマは「SX4WRC」。
d0022421_14224523.jpg



三菱も早く復帰しないかな?
[PR]
by d-sta27 | 2006-03-01 14:23
今日は朝から会社のネット関係がおかしくなってしまい(してしまい)かなりあせりました。

いよいよ今日から2006年WRCの開幕戦・ラリー・モンテカルロが始まります!!
ワタシは、今度の月曜から始まる「速報!!ワールドラリー」に載せる記事や写真を入手するため、朝の7時から待機していました。無事、記事と写真を手に入れて少しホッとしています。今日の情報はシェイクダウンとセレモニアルスタートでした。

写真をみてビックリしたのは、クロノス・シトロエンのチームカラー。
ローブが青くなっちゃった…。クルマも…。
なんだかよわっちく見えちゃうのはワタシだけでしょうか?

それとセレモニアルスタート。
やはり、モンテのこれは独特な感じがします。

今回は、特別にちょこっとだけ写真を載せちゃいます。
本当は携帯サイト用なので・・・。

d0022421_1436745.jpg

©D-station
d0022421_1436497.jpg

©D-station
d0022421_14371884.jpg

©D-station
[PR]
by d-sta27 | 2006-01-20 14:37
みなさん、「まゆとろ」ってご存知ですか?
d0022421_1684056.jpg

かなり人気だそうで・・・。はずかしながら私はおととい初めて知りました。
面白いので観てみてください。

さて、WRCのマニュファクチャーラーズの登録チームが発表になりました。
来季は全部で6チームがエントリー。心配していましたが、今年と同数で少しホッとしました。

しかし、この中でもクラス分けがあります。

マニュファクチャラーズ1(M1)にエントリーしたのは3チーム。
スバルとフォードはここにワークス登録。それからS.ローブが所属するクロノスがワークス格でこのクラスにエントリーしました!ローブ、M.グロンホルム、P.ソルベルグの3強がここで争うわけです。

そして、サテライト的なマニュファクチャラーズ2(M2)。
OMV、レッドブル、ストバートVK M-スポーツ・フォード・ラリーチームがここにエントリー。
OMVはプジョー、レッドブルはシュコダがサポート。
さらに、オフィシャルエントリーではないですが、アストラ・レーシングがモンテカルロにT.ガルデマイスターをドライバーに起用しエントリー。
また、三菱の活動休止で去就が注目されているG.ガリは、三菱のプライベートチームからの参戦を模索中だとか。

なかなか見えてこなかった来年の体制が、ようやく見えてきました。
あとは来年のWRCが盛り上がることを、ただただ願うばかりです。
[PR]
by d-sta27 | 2005-12-21 16:25

広島小1女児殺害事件

犯人が捕まりましたね。
日系ペルー人だったそうですね。
昨日の夜中にニュース速報で「指名手配」と流れたので、もう捕まるのかなと思っていたら今朝逮捕のニュースが流れていました。

殺人事件が多い中、特に子供を狙った犯行というものが多いような気がします。
これから先、このような事件が無くなればいいなあと思っています。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-30 11:46
亡くなられたリチャード・バーンズさん。
d0022421_1212267.jpg


写真は94年のサファリラリーのものです。(飯島俊行氏撮影)
少年っぽい、あどけない笑顔ですね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-28 12:13
ちょっと忘れていたんですが、F1新チームの話。
ホンダが第2チームを作るとかなんとか・・・。

今日、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が会見するそうですが、どうやら新チームの主要ポストに就くもよう。メーンスポンサーにはあのソフトバンクが関わる様な感じらしいです。

また、来季の去就が注目されていたBARホンダ・佐藤琢磨に獲得を打診し、入ることが確実視されています。琢磨は来季どうなるのかな、と思っていたのでちょっと良かったなって思います。

というわけで、来季は11チームでF1グランプリを戦うことになりそうです。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-01 14:30
今年4月に亡くなった前ローマ法王が、生涯でただ1台所有したクルマがラスベガスでオークションに掛けられました。
d0022421_14131934.jpg
クルマは75年型フォード・エスコートで、落札したのはヒューストンの弁護士でした。
落札金額は日本円で約7900万円。エアコンやラジオはついて無いとの事。
また、車体のあちこちにくぼみや傷があるらしいです。

いくら前ローマ法王の愛車でも、これだけの値段で買う人がいるのにはビックリしました。
私ならもっと安い値段で新車を買ってしまいますね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-11-01 14:13
関係ないですが、バスケットの田臥選手がNBAクリッパーズのキャンプに参加するんだそうですね。がんばってまたNBAの舞台にあがって欲しいです。

ラリージャパンまであと少しですが、天気はどうなんでしょう?
確認したら、現在(28日午前11時)の時点では10月1日・2日が雨模様となっていますね。この雨がどのような影響をラリージャパンにもたらすのでしょうか?
S.ローブに関してはあまり雨でも影響はないかと思われます。ドイツ、GBとウェットコンディションの中でのスタートでしたが両方とも首位を走っていましたからね。
元来ウェットコンディションなどで高い性能を発揮しているピレリタイヤを使用しているP.ソルベルグやM.グロンホルムは、雨が降ればローブのチャンピオン決定を次に持ち越せるかもしれません。

いずれにせよ楽しみなラリーになりそうです。
[PR]
by d-sta27 | 2005-09-28 11:14
またご無沙汰してしまいました。d-sta27です。
季節の変わり目には弱くて・・・風邪をひいてしまいました(扁桃炎)。
皆さんも気をつけて下さいね。

おとといになってしまいますが、F1ブラジルGP決勝が行われました。ここで表彰台に入ればルノーのF.アロンソが年間チャンピオンに決定するというレースです。
個人的には、チャンピオン決定は次の鈴鹿に持ち越して欲しいなあとか思いつつ見ていました。マクラーレンのJ-P.モントーヤとK.ライコネンががんばって1-2フィニッシュしましたが、アロンソは無理をしないで着実に3位に入り見事に年間チャンピオンを決めました。24歳でのチャンピオンは史上最年少ということです。
d0022421_11443511.jpg
d0022421_11444680.jpg


近年のF1はフェラーリとM.シューマッハの独壇場で、若干面白みにかけていた部分があったかもしれませんが、この史上最年少チャンピオンの誕生でまたF1が面白くなっていくと思います。

そしてBARホンダの佐藤琢磨。来季はどうなるんでしょうか?今回のレースは10位と、入賞する事ができませんでした。BARホンダは来季の正ドライバーをJ.バトンとR.バリチェロにする事を発表したため、琢磨は居場所が無くなってしまいました。どこかと契約できるんでしょうか?まあとりあえずは次戦・鈴鹿GPでの4年連続入賞を果たして欲しいと思います。
[PR]
by d-sta27 | 2005-09-27 11:44