D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WBC日本代表、いよいよ決勝へ!

昨日はお休みだったので、かなり寝過ごしてしまいました…
ふと目がさめてTVをつけてみると、WBC日本対韓国戦がやってました。
しかもすでに7回表。おそるおそる点数を見てみると…3-0!!勝ってる!!

ちょうど見た時に、里崎選手がエンタイトル2ベースで3点目が入ったところでした。
里崎選手、今大会けっこう目立ってますね!

よくよく見ると、点が入ったのは同じ7回表。今まであまり調子のよくなかった福留選手が代打で2ランホームラン!そして里崎選手が続き、その後も宮本選手のタイムリーなどで2点を追加し、この回5点のビックイニングとなりました。

8回に多村選手の今大会3号ホームランも飛び出しました。直後雨の影響で一時中断し、若干良い流れが途切れちゃうかも、とか思いましたけど、最後は大塚投手が3つの三振できってとりゲームセット。見事に前2戦の雪辱を果たしました。

これで決勝。相手は優勝候補のドミニカを倒してあがってきた、アマチュアチームのキューバ。
とはいえ、相当強そうなので不安もありますが、ここまで来たら優勝しないと!!
[PR]
by d-sta27 | 2006-03-20 10:33 | スポーツ