D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

F1マレーシアGP 勝ったのはフィジケラ!

昨日行われた、2006F1第2戦マレーシアGPは、ルノーのジャンカルロ・フィジケラがポール・トゥ・ウィンで今季初優勝を飾りました。フィジケラにとっては自身3勝目。
2番手には同じくルノーのF.アロンソ。
ルノーは1,2フィニッシュでポイントを大きく稼ぐ結果となりました。それにしても、昨年からルノーは安定して強さを見せ付けていますね!

3位表彰台はホンダのJ.バトンが入りました。
「これが今の実力」と、ルノーとの差を改めて実感したのでしょうか。でも、個人的には今年中にバトンのF1初優勝を見たいです。

で、ワタシの好きなフェラーリ・M.シューマッハは6位。
予選でエンジン交換をしたペナルティとして、14番グリットからのスタートでしたが何とかポイント圏内に入りました。同じチームのF.マッサは5位。

そして、スーパーアグリ・佐藤琢磨は14位完走。チームメイトの井出有治はリタイアと、残念な結果でしたが琢磨が2戦連続で完走したので良かったです。もう少ししたらポイントも獲ってほしいなぁ…。

今回、完走が14台ということで、かなりサバイバルレースだったようですが、琢磨のマシンは安定しているようなのでこれからもガンバッテほしいです!
[PR]
by d-sta27 | 2006-03-20 10:09 | モータースポーツ