D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第3戦メキシコ終了

今日は春一番が吹いたそうで…
あったかいもんなぁ。

さてさて、あっという間に第3戦のラリー・メキシコが終了。
勝ったのは、さすがというかやっぱりというか、セバスチャン・ローブ。
王者の本領発揮でしょうか。強いですねぇ。今季初勝利でこのあともノリノリになっていくでしょうね。

開幕2戦(というか去年から)、不運なアクシデントが重なり思うようなパフォーマンスが出来ていないスバルのP.ソルベルグは、今季初のポディウムフィニッシュ。レグ1では首位に立っていたものの、ローブとの大バトルの末2位に。でも、かなり良いパフォーマンスを見せてくれたと思います。今後の復調に期待が持てますね。
d0022421_16552790.jpg

                        ©D-station


BPフォードのM.グロンホルムは8位に入るのがやっと。まあレグ1でトラブルがあったので仕方ないでしょう。

いよいよ3強らしくなってきました!
誰かが独走じゃつまらないしね。しかも今回のペターとローブの接戦はかなり面白かった!
これからのラリーもこんな感じで接戦が続けば良いですね。

次回のラリーはスペイン・カタルニア(3月24日~26日)です。
[PR]
by d-sta27 | 2006-03-06 16:56 | モータースポーツ