D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

トリノ五輪 うーん…

いまだ日本勢が表彰台に上がっていません。
期待が過剰なのでしょうか?

女子Sスケートのパシュートも4位。
男子フィギュアスケート高橋選手は8位。

メダルへの期待が大きすぎたのかもしれませんね。

そんな中で、ワタシなりに面白い競技があるな、と思ったのがスノボの男子クロス。
今回から導入された競技らしいですが、すっごい面白い!
HPとかもすごいなぁと思ってましたが、あのクロスのスピードとかジャンプとかが、観てると興奮させてくれますね。

日本人では千村選手が準々決勝に進みました。
d0022421_11125820.jpg
かなり快挙だそうです!でもその準々決勝で転倒してしまい13~16位決定戦へ。
結局16位でしたが、体格に勝る欧米の選手相手にここまで出来るのはすごいことだそうです。

この競技、オリンピックに関係なくこれから観ていきたいですね!
[PR]
by d-sta27 | 2006-02-17 11:13 | スポーツ