D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC2006情報

新年早々、体調を崩してしまいました。
この3連休はどこにも行けず、ただただ眠る日々。
おかげで体調はだいぶ良くなったけど。
しかも少し痩せたようです。良かったのか?

さて、そんな中でも世間は色々と動いています。

WRCですが、第2戦スウェディッシュにT.ラダストロムがエントリー。
彼はシトロエンやスバルのワークスドライバーとして活躍していましたが2002年を最後にWRCには出場していませんでした。約4年ぶりの復帰となるそうです。
スバルのプライベートチーム、チーム・オルスベルグからのエントリーでインプレッサに乗るそう。いまWRCへの出場はこの1戦のみを発表していますが、チーム自体がWRCへ6戦参戦する計画だそうで、今後もラダストロムを起用する可能性はありますね。

一方、昨年のラリーGBで不幸な事故にあった元プジョーのM.マーティンは、今季のWRC出場はなさそうな感じです。「AUTO SPORT WEB」によると、現在はエストニアの国内ラリー選手権に向けてチームを設立し、2人のドライバーをエントリー。オーナーとして育成に力を入れる模様。もちろん、WRC復帰の可能性は0ではないらしいですが。

いよいよあと10日後にはWRCが開幕です。
今から待ち遠しいですね。
[PR]
by d-sta27 | 2006-01-10 11:25 | モータースポーツ