人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRCドライバー情報

新年明けましておめでとうございます!
今日から仕事始めのd-sta27です。今年もよろしくお願いします。
ワタシはおせちを食べて紅白を見た以外正月らしいことをしませんでした。
あ、初詣も行ってないや・・・。

さて、新年早々ですがWRCのドライバーの動向がまたはいってきました。
突然の三菱ワークス活動休止であおりを受けてしまったG.ガリですが、開幕戦モンテカルロと2戦目のスウェディッシュにエントリーした模様です。
ガリは、結びつきの強いラリーアートイタリーよりランサーWRCでこの2戦に出場しますが、その後の予定はまだ決まっていないとのこと。期待値の大きいガリだけにがんばってもらいたいですね。

さらに、同じ状況になっているH.ロバンペラもスウェディッシュにエントリーしているらしいですがチームや車種は明らかになってないようです。

そしてPCWRCにも情報がありました。
昨年、日本人は新井敏弘選手と奴田原文雄選手の2人が参戦していましたが、今年は新たにもう1人、鎌田卓麻選手が出場することが決定しました。
今年から許されたチームエントリーでの出場で、「スバル・チームクオシス」からの参戦で、PCWRC8戦のうちチームは6戦にエントリーし、その中で鎌田選手は3戦以上に出場予定。
こうやってどんどんと日本人が参戦していくことによって日本でのWRCの盛り上がりに繋がることを期待したいですね。
by d-sta27 | 2006-01-05 11:51 | モータースポーツ