D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

サッカークラブ世界一はサンパウロ!

土曜日は大学時代の友人の結婚式に出席しました。
何の前触れもなく、いきなり友人代表で挨拶に指名されかなり動揺したd-sta27デス。

昨日、横浜でサッカークラブ世界一決定戦「トヨタカップ」の決勝がありました。
決勝まですすんでいたのは欧州チャンプのリバプールと南米チャンプのサンパウロ。

前評判は、みんなリバプール優勝と思っていたようです。
まあ、タレント豊富だしなんとなくハデだし。(リバプールは欧州では地味なほうか?)
ワタシとしては前評判の高いチームを応援するのはいやなのでサンパウロに頑張ってもらいたいな、と考えていました。

ただ、試合が行われている時間は、ワタシもバスケをしていたため結果を全然知りませんでした。そして、今朝新聞を見たら

「サンパウロ耐えて世界王者!」

と!

1-0で勝ったんですね。すごいなぁ。
まあできればFWのアモローゾに点を取ってほしかったですが・・・。

何はともあれ、サンパウロの皆さんオメデトウゴザイマス!!!
[PR]
by d-sta27 | 2005-12-19 10:57 | スポーツ