D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

UEFA CL決勝トーナメント進出チーム決定

どーも。
寒いのが極端にニガテなd-sta27です。
最近はコタツが家にないので、たまにはコタツに入ってみたいです。

さてさて、ヨーロッパサッカーのクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグですが、とうとう今年のベスト16が出揃いました。

昨年の覇者・リバプールは、同じイングランドのチェルシーと同組ながら首位通過。
この組はイングランド勢が2チーム勝ちぬけしましたね。イングランド勢はこのほかアーセナルが首位通過。

そのほかは、バルセロナ、Rマドリード、ビジャレアルがスペイン勢。
イタリアはACミラン、ユーべ、インテル。ドイツがバイエルンとブレーメン。
オランダもアヤックスとPSVの2チームが勝ち抜けました。

注目は、Rマドリードと同組ながら圧倒的な攻撃力で首位通過を果たしたフランスリーグのリヨン。ノルウェー代表のカリューに注意してみたいと思います。

俊輔のいるスコットランドからはレンジャースが勝ち抜け。来季は俊輔のいるセルティックにでてもらいたいなぁ・・・。

そして、けっこう衝撃的だったのはマンUの最下位敗退。
9年連続で決勝トーナメントに出ていた“赤い悪魔”は、UEFA杯にもまわれず屈辱を味わうことに。これはもしかしたら長年マンUを率いてきたファーガソン監督も更迭されてしまうかもしれません。

いよいよ決勝トーナメントに入りますが、今年はどのチームが勝ち残るのでしょうか。
[PR]
by d-sta27 | 2005-12-08 11:41 | スポーツ