人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

富士スピードウェイにF1が

昨日は紀宮様と黒田さんの結婚式がありました。
紀宮様は「黒田清子」さんとなり、民間人として暮らしていかれるそうですね。
ご結婚おめでとうございます!!

さて、2007年からF1の日本開催が富士スピードウェイで行われることがほぼ決まりそうだそうです。来年でF1と鈴鹿サーキットの契約が切れるそうで、実現すれば1977年以来30年ぶりです。

原則として、一カ国一レースということですが、2007年以降は鈴鹿でも開催し、日本で2回F1を開催する案や、数年ごとに鈴鹿と富士で交代で開催する案なども出ているそうです。

鈴鹿サーキットは、2006年以降の開催を目指すそうです。

個人的には富士で開催してくれたほうが観にいくのは楽だなぁ、と思ってしまいました。
by d-sta27 | 2005-11-16 13:26 | モータースポーツ