D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

今週末はWRCスペイン・カタルニア

プロ野球・日本シリーズ。千葉ロッテ、強いですね。
甲子園に来て流れが変わるかな、と思いきやなんと3試合連続の二ケタ得点勝ち(10-1)。
ここまでくると、千葉ロッテが強すぎるのか阪神が弱すぎるのか・・・。

さて、今週はWRC二連戦の2戦目、スペイン・カタルニアです。
先週はS.ローブ(シトロエン)が今季9勝目を挙げました。今週は誰が勝つんでしょうね。

三菱はH.ロバンペラとG.ガリを起用。
前回は細かいマシントラブルにより思うような成績を残せなかったという三菱ですが、今回はどうでしょう。来年に向けてもここはいい成績を残したいはずですね。

スバルのP.ソルベルグは、コルシカで3位に入りプジョー・M.グロンホルムとポイントで並んでいます。マシンの調子は良さそうですが、本人曰く「残りのラリーで優勝できる可能性は少ないだろう。来年に向けてがんばる」と、やや今年よりも来年の巻き返しを狙っているようです。
もう一人のドライバー、S.サラザンはコルシカでソルベルグに1分も遅れない4位でフィニッシュ。昨年はプライベートで出場し4位にはいっているカタルニアでは初のポディウムを目指します。
d0022421_10174023.jpg


カタルニアは木曜日から土曜日まで雨模様だそうです。
この雨がどのように各ワークス、ドライバーに影響を及ぼすのでしょうか?
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-26 10:17 | モータースポーツ