D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

プロ野球ヤクルト・青木が200本安打達成

最近、モータースポーツネタが多いのでちょっと違う話題も・・・。

昨日(11日)のヤクルト対横浜戦で、ヤクルト・青木がイチロー以来2人目、セリーグでは初となる200本安打を達成しました。
d0022421_1311017.jpg

昨年は1軍出場が少なく、ファームで過ごしていた23歳は、今季大ブレイク!首位打者と新人王のタイトルもほぼ確定しています。一試合4安打を8度も記録しているのにはビックリですね。
イチローが達成したときよりも16試合多いですが、それでもワタシは200本安打を打つ人はそう現れないだろうと思っていました。
現在201安打で、残りはあと1試合。記録を何本まで伸ばすのか、楽しみです。

それから、今日はサッカー日本代表のウクライナ戦があります。
先日のラトビア戦がふがいない結果だっただけに今回の試合はしっかりと戦って欲しいです。
じゃないとまたセルジオさんが怒りますから(笑)
d0022421_1311149.jpg


もう一つサッカーネタ。
W杯予選・アフリカは大変な事になりましたね。
出場が決定した5ヶ国中4ヶ国が初出場と、下克上っぽくなりました。
驚いたのはナイジェリアとカメルーンの敗退。
常にアフリカを引っ張ってきた2つの国が揃って敗退とは誰も思わなかったでしょう。

他の地域も続々と出場国が決定していますね。
イタリアやオランダ、イングランドなど順当に決定しているヨーロッパ。
しかし、フランスが苦戦していますね。この第4組はイスラエル、スイス、フランス、アイルランドにまだ1位通過の可能性がある大混戦!ジダンの復帰で強さが戻ったかに見えたフランスはかなり厳しい状況に立っています。

南米はアルゼンチン、ブラジルと決まっていましたが、あとの二つにパラグアイとエクアドルが入りました。5位はオセアニア1位とプレイオフですが、その5位をウルグアイ、チリ、コロンビアで争っています。

12月にはW杯の1次リーグ組合せ抽選があります。いよいよドイツが近くなってきましたね。
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-12 13:01 | スポーツ