D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

まだまだラリージャパン

今日は、うちの会社にモータースポーツジャーナリストの飯島俊行氏が来社。「ラリーしよう」のラリージャパン最新原稿と写真を持ってきてくださいました。

昨日の記事では触れませんでしたが、PCWRCで新井敏弘選手が見事優勝したんです!これで今季3勝目でPCWRCチャンピオンに王手をかけました。頑張ってほしいです。
d0022421_1810658.jpg


それから、S.ローブのフィニッシュ直後の写真です。チャンピオンを決めた直後ですね!
d0022421_1811582.jpg


今回はスバル、勝てませんでしたがC.アトキンソンは自身初の表彰台3位をゲット!実はアトキンソン、APRCなどで北海道を何回も走っている“北海道マイスター”なんですね。
d0022421_181565.jpg


スバルは、P.ソルベルグが今回残念ながらリタイアでしたが、05インプレッサの調子は上がってきたようで残りのラリーで優勝が期待されます。

最後に、ラリージャパンを制したM.グロンホルムとプジョーチームの記念撮影。中央に「“ビーフ”(先日亡くなったM.パークさんの愛称)は永遠に一緒に」と書かれたフラッグを掲げています。プジョーチームはこの勝利を心の底から喜んだことでしょう。
d0022421_18231861.jpg


2回目の開催となったWRCラリージャパン。前回は初開催ということもあり、各ドライバーともなかなかフルアタックとはいかなかったんですが、今回はフルアタック!その結果、いろんなアクシデントもあったようですが、レベルの高いラリーが展開されました。
ただ、ドライバーは口をそろえて「こんなむずかしいラリーは初めて・・・」と評価していたそうです。


D-stationでは「2006ラリー情報カレンダー」と「WRCトップドライバーズフォトDVD/P.ソルベルグ」を好評発売中!!さらに「S.ローブ」のフォトDVDも現在製作中!
ご購入、ご予約希望の方はコチラ
[PR]
by d-sta27 | 2005-10-04 18:32 | モータースポーツ