D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第12戦ラリー・GB

ご無沙汰しております。d-sta27です。
ラリージャパン前の最後のラリー、グレートブリテン。ここで信じられないような悲痛な事故が起こってしまいました。
日曜日の最終レグ。SS15で6位につけていたプジョー・M.マーティンのクルマがコースアウトし、立ち木に激突した。その事故で英国出身のコ・ドライバーのM.パークが即死、M.マーティンは無傷でした。

プジョーのM.グロンホルムはチームメイトの訃報を聞き総合3位につけながらリタイアを選択、プジョーはこのラリーから撤退しました。
また、総合トップでこのラリーに勝てばドライバーズチャンピオンが確定する予定だったシトロエンのS.ローブは、事故が起きてしまったこのラリーでのチャンピオン確定を避けるためペナルティを故意に犯し、3位まで後退しました。
ラリー自体SS16、17は中止され、優勝はスバルのP.ソルベルグで今季3勝目。

終了後はシャンパンファイト、公式会見などはすべてキャンセルされ、ドライバーたちやワークススタッフたちは黙祷をささげていました。
d0022421_12105421.jpg


マイケル・パーク氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
D-station
[PR]
by d-sta27 | 2005-09-20 12:11 | モータースポーツ