D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

D-stationオリジナルWRC関連商品

もうすぐWRCラリージャパン(9月30日~10月2日)が始まりますね。といってもその前にラリーGBがありますが・・・。
何回か書いているように、D-stationではラリージャパンに向けての商品を企画・製作しました。ここではもう一度ひとつずつご紹介していきたいと思います。

まずはコレ。「2006ラリーインフォカレンダー」です。
d0022421_1933264.jpg

通常のカレンダーとは違って、中身はかなり濃い内容になっています。全36ページと、カレンダーにしてはかなり多めのページ数で、その中にはラリー初心者の方からコアなファンの方まで幅広い層の人達に満足いただける内容になっています。
情報は、「What`s Rally(ラリーとは?~WRC・PCWRC・JWRC・APRCについて~)」、「WRCワークス情報(5大ワークス+SUZUKI)」、「国内ドライバープロフィール(新井敏弘/柳沢宏至/勝田範彦/奴田原文雄/田口勝彦)」、そして「ラリー用語集」などが掲載されていてかなり満載な感じです。
更に写真は、「RALLY X」誌などで活躍中の滝井宏之氏による迫力満点のカットを合計約130点使用していてかなりかっこよく仕上がっています。

そして次はコチラ。「WRC TOP DRIVER`S PHOTOGRAPHS DVD ペター・ソルベルグ」です。
d0022421_19343853.jpg
このDVDは、弊社サイト「ラリーしよう」でおなじみのモータースポーツジャーナリスト・飯島俊行氏が1999年サファリラリーから追いつづけている現在WRC人気ナンバー1ドライバーのP.ソルベルグの素顔や、常にアグレッシブに走っているラリーシーンを写真に収め、それをDVDにしたものです。
写真は全部で105点。1999年サファリラリー~2005年フィンランドラリーの貴重なショットが満載です。「PHOTO MOTION EDITION」ではその写真を加工して、年代どおりの流れで見ていく事ができます(約7分)。「PHOTO INDEX」では105点の写真をスライドショーとして見ることができます。また、その写真1点1点に飯島氏の書いたキャプションがついています。
その他にもSWRTのスタッフの方のコメントも入っています。更に、付録としてペターのプロフィールとWRC参戦全リザルトを掲載した二つ折りパンフレットも!

カレンダーは発売日9月22日、ペターのDVDは9月28日となっています。現在両方とも予約を受け付けていますのでファンの方やラリーに興味のある方々は是非一度手に取って欲しいと思います。

詳しくはD-stationのホームページで・・・
[PR]
by d-sta27 | 2005-09-12 19:40 | モータースポーツ