D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

F1イタリアGP今週末開催

毎週のように週末はモータースポーツがありますが、今週はF1イタリアGPです。

F1は今年、世界各地で全19戦を戦っているわけですが、その中でもイタリア・モンツァサーキットはヨーロッパ最古のサーキットで「F1の中の最速コース」と言われています。フェラーリのお膝元なので観客はほぼフェラーリファン一色になり、マクラーレンなどはすべて敵役となります。
d0022421_15393450.jpg

わたしは、フェラーリのM.シューマッハとBARホンダの佐藤琢磨にがんばってもらいたいです。シューマッハは地元だし(チームが)、琢磨はここで上位に入ってポイントを稼がないと来季のシートが危ういし・・・。この高速コースでは琢磨のあのアグレッシブな走りが、よりエキサイティングなものになると思います。でも無理するとまたリタイアとかに・・・。

M.シューマッハは現在ドライバーズ3位で、今年はかなり苦しんでいるためこのレースにはいささか自信がなさそうです。地元だからモチベーションは高いみたいですが。

注目なのはルノーのF.アロンソとマクラーレンのK.ライコネン。現在はアロンソが95Pでドライバーズ1位、ライコネンは24P差の2位。この差がここで埋まるのか、広がるのかが大変楽しみですね。

とにかく佐藤琢磨にはがんばって、せめて5位くらいまでに入って欲しいと願っております。

D-station
[PR]
by d-sta27 | 2005-09-01 16:01 | モータースポーツ