D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

WRC第11戦ラリー・ドイツ

WRCラリー・ドイツが昨日終了しました。
久々のターマック・ラリーということで誰が勝つかなあと楽しみにしていたんですが、結果はシトロエン・S.ローブの優勝。今季8勝目で、このラリー・ドイツがWRCに昇格してから4連覇ということになりました!強いですねぇ。前回のフィンランドでは2位に終わっていたので勢いは少し止まったかな、と思っていましたが関係ありませんでしたね。
d0022421_13551021.jpg


2位にはローブの同僚、F.デュバルが入りシトロエンはワンツーフィニッシュ。デュバルもやりますね。3位は前回フィンランドの覇者、プジョーのM.グロンホルムがゲットしました。S.ローブやM.グロンホルムは安定した走りを見せていますね。

日本メーカーは、三菱のG.ガリが自己最高の5位入賞、エースH.ロバンペラは10位と順位的には奮いませんでした。ただガリがこの成績だったのは非常に良かったんではないでしょうか。
d0022421_1356304.jpg
スバルは、エースのP.ソルベルグが7位。二日目に4位から13位に落ちたのが痛かったです。

これでポイントはドライバーズがS.ローブ(93p)、マニュファクチャラーズがシトロエン(123p)となりました。
マニュファクチャラーズではシトロエンがプジョーを再逆転しています。ドライバーズはS.ローブが独走しているのでワークスタイトルの争いに注目ですね。

D-station
[PR]
by d-sta27 | 2005-08-29 14:04 | モータースポーツ