人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

麻布十番納涼祭り

土曜日に麻布十番のお祭りに行ってきました。
麻布十番って、私はいったことがなかったんですが父の会社がここにあるので一回行ってみたいなあとは思っていたんです。

麻布十番納涼祭り_d0022421_1217244.jpg
さて、そこについたのはちょうど3時くらいでした。祭りに行ったら楽しみなのはなんと言っても屋台の食べ物。ついて早々「何か食べたい!」と思って歩いてみると、まだほとんどの屋台が準備中。せっかくお昼をぬいてきてるのに・・・。オナカのすき具合が限界だったのでとりあえずマックで少し食べることに。

マックで食べていると祭りのポスターが貼ってありました。そこには開始時間が3時からとなっていたのでまだ屋台は準備中だったわけがわかりました。

少しオナカも元気になったので探索することに。初めての街なのでよく分からないですがとりあえず人が流れていくほうに向かってみました。
見渡す限り屋台だらけ!何を食べようか迷ってしまいます。とりあえず、祭りといえば屋台の焼きそばだろうということで焼きそばを購入。ケッコウおいしい。おしゃれな屋台もいっぱいあって、イタリアンとか、パン屋さんとか、高級焼肉店まで屋台を出してました。

歩いていると、少し行列の出来ている屋台が・・・。
麻布十番納涼祭り_d0022421_12174573.jpg
何かとみてみると紀文堂というところがワッフル(焼きたて)を売っています。一個100円に惹かれて並んでみました。ところが、これがなかなか流れない。一遍にやけるのは8個で、まとめ買いするひとも多いためでした。
麻布十番納涼祭り_d0022421_12181148.jpg
30分くらい並んでようやく買えました。カスタードクリームとあんずジャム。まあ私はあんずがダメなのでカスタードをいただきました。これがウマイ!!
麻布十番納涼祭り_d0022421_12183798.jpg
生地も甘くてアツアツだとよけいウマク感じてしまいます。もうちょっと買っておけばよかった・・・。

そのあと串焼き屋台を探し歩いて、焼き鳥を買ってみました。これもオイシイ。カルビ串も買って食べていると、その目の前の公園で盆踊りをやってました。「BON DANCE」って書いてあったけど・・・。
麻布十番納涼祭り_d0022421_12185177.jpg


そんなこんなであっという間に5時を回っていたので、最後にラムネを飲んで麻布十番をあとにしました。やっぱり祭りは良いですよね。
麻布十番納涼祭り_d0022421_12192086.jpg

by d-sta27 | 2005-08-22 12:19