人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D`s公式ブログ 走りつづける人へのメッセージ


by d-sta27

広島カープ 野村選手2000本安打達成!!

さてさて、スポーツ大好きのd-sta27ですが、プロ野球は広島カープ好きなんです。別に広島生まれとかではないんですがね。
その広島カープで長年活躍している野村謙二郎内野手(38)が、昨日のヤクルト戦で2000本安打を達成しました!!おめでとうございます!!
広島カープ 野村選手2000本安打達成!!_d0022421_1049128.jpg

プロ17年目、1880試合目での到達で、大卒選手では史上7人目のことでした。これまでに盗塁王、最多安打、ベストナインなど数々の勲章と、3割30本30盗塁も達成した広島のチームリーダーは、1塁ベース上でヤクルト古田捕手から花束を贈られていました。
広島カープ 野村選手2000本安打達成!!_d0022421_1111060.jpg

かつて、「日本の野手でメジャーに一番近い男」と呼ばれ、1500本安打までは史上4番目の速さで到達していた野村選手は、ケガに悩まされここ数年は苦しんでいました。しかし、今年に入り、同じソウルオリンピックに出た仲間の古田(2000本安打)や野茂(日米通算200勝)が記録を達成したのをみて自分もやらなきゃと思ったのではないでしょうか。おとといの試合は3安打で1999本まで一気に行きました。その時に私は野村選手の中の『闘志』を感じました。

実は、広島の中で最も好きな選手の一人が野村選手です(もう一人は前田選手)。昨日はニュースでしか見れませんでしたが、みていて本当に感動して泣きそうになりました。これからも野村選手には活躍していってもらいたいです!!
by d-sta27 | 2005-06-24 11:10